DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

20世紀少年

引き続き「20世紀少年」も見に行ったので感想など。。

これも原作未見で、一応wikiで大まかなストーリー(結末まで!)は以前に見たことがありどんなことが起こるのかくらいは知っていたのですが、別にそれ以上のこともなくてちょっと拍子抜けだったかも。

一言で言うと「詰め込みすぎて話が薄い」。

いくつか見ていてわからなかったことがあって、一番疑問なのは「どうして7人がぞろぞろとあの場所に結集したのか」です。確かに幼なじみという関係性はあるけど、これからどうなるのかはある程度知っている7人がおいそれと危険を顧みず集まってくるのか?ということです。

何人かは事態を恐れて逃亡しちゃったり、寝返ったりした方がリアリティーあって良かった気がするけどなんて思ってしまいました。裏にもっと本当は話がありそうな感じがするんだけど。。。

こんな感じでちょっと話が駆け足で話にのめり込めなかったのが痛かったかな。

想像していたよりもシリアスな展開だったのである程度緊張感を保ったまま2時間以上の長丁場をどうにか乗り切りましたが、手放しで褒められる作品だったかはちょっと疑問。