DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G

私のiPhone用ケースとして使用しているbuzzhouse design製「ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G」のレビューを書きます。

確か昨年の8月くらいにBlackを購入して、そのまま今でも使用しています。

iPhone専用と言うこともあってぴったりとはまるケースは、薄めの生地と相まって本当に無駄なスペースをとらないのでスーツの内ポケットとかにケース付きのままiPhoneを入れても嵩張らないのでいいです。

側面にスリットが入っていて音量調整やマナーモード切り替えもやりやすいです。

初めはキツめにiPhoneが収まりますが、そのうちに良い感じの堅さになってささっと取り出しと収納が出来るようになりますよ。

表面にフェルト材を使用しているので高級感はさほど無いのですが、他のソフトケースのような妙な存在感がなく、ケースはシンプルが一番と考えている人にはとても良いチョイスではないでしょうか。

あとは内側にSuicaEdyのカードが納められる小袋を付ければ、かなり便利になりそうな気がしますけどね。

ただ残念なのは、フェルト材の弱点である「擦れ」に弱くダマが出来易いこと。なので、普段ごちゃっとした鞄に入れっぱなしにしておくと表面が悲惨な状態になります。現に私のケースはもの凄いダマが出来てしまいました。。。

Iphoneg3_case

(´;ω;`)ウッ

制作者はフェルト材へのこだわりがあるようですが、ちょっとこれだと実用的にどうなの?と感じてしまいます。

ハンドメイドと言うことでそれなりのお値段なのですが、3000円くらいが適正価格のような気がしますがどうでしょうかね。