DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Windows7 RC on VMware Fusion

かれこれMacBook Pro 13を購入してから10日間が経過しました。この間に、無事に前愛機であるMacBookは高値で引き取られてゆきました。めでたし、めでたし。

最近、このMacBook Pro上でVMware Fusionを使ってWindows7 RCを導入してみました。8/15までダウンロード可能ということですのでまだの方は是非。

それにしても快適に動きますね。実はこのブログもWindows7 RCのIE8から書いているのですが快適快適。

VMware上でのWindows7 RCパフォーマンス評価は以下の通り

プロセッサ:5.9
メモリ:4.5
グラフィックス:1.9
ゲーム用グラフィックス:1.0
プライマリハードディスク:5.9

まぁ、予想通りですね。ちなみにMacBook Pro 13のスペックはCore2Duo 2.53GHz/4GB RAM(Windows7に1GB確保)でWindows7のイメージはFireWire800で接続したHDDの中に置いてます。

グラフィック関連がよくないのは想定の範囲内。ゲームは全くしないですし、通常の使用であれば問題なしですよ。添付の野生動物のHD動画はややもたつきますが。

それにしてもWindows7のタスクバーがXPより太くなってるのはいただけませんなぁ。