DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

VMware Fusion3

先日VMware Fusionの最新版である「3」がリリースされたので、早速アップグレード版を購入して試してみました。

正直、ゲストOS立ち上げた後は何処が変わったのか分からないほどですが、VMware Fusionそのもののインターフェースなどが改良され使いやすくなっているのはすぐに分かりますね。って、まだ使い始めて2日程度ですが目に見えて分かる改良点はこのくらい。

で、肝心のパフォーマンスですがWindows XPを使う限りでは良くなってるのかどうかは正直分からないです。ただし、FF11ベンチマークを動かすと2の時より若干ですが動きが重く数値が悪くなってますね。あれ?3Dグラフィックのパフォーマンス上がるんじゃないのか??

仮想環境のWindowsでゲームをやろうなんて思わないので個人的には問題ないのですが、、、

これから色々と改良されていくんだよね?という期待もありますが、「2」で満足している人はバージョンアップをまだ待っても問題ない出来である、とこのリリース直後のVMware Fusion3を評価します。