DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

FeliCaカード対応iPhoneケースですか

ほほぅ、ついにこんなのが出ますか。

■FeliCaカード対応iPhoneケース「marketplace」

おサイフケータイ」を普段便利に使っている人がiPhone導入に踏み込めない理由の一つがこれで解消されそうですが、個人的にはやっぱあんまりスマートじゃないなぁ、と。

以前、ドコモの携帯でおサイフケータイを使っていたので、確かにiPhoneにしてから不便さは感じていました。でも、それぞれカードに分割することによって今はあまり不便とは感じなくなってますね。

現在の私の携帯+電子マネーの構成は以下の通り。

iPhone+ANAマイレージカード(Edy付き)+クレカ(iD付き)+スイカ

クレカは財布に、マイレージカードとスイカはパスケースに、としておけばまぁ運用面で不便には感じません。あえて言うなら、Edyチャージがめんどくさいかな。

さすがにiPhoneそのものにおサイフ機能を載せるのは厳しいと思うので、個人的にベストなのはEdyとiD機能付きのスイカが出ることです。どうですか?JR東日本さん!!