DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

節電のためのTV停波は名案ですね

なるほど、これは良い案だ!

■いっそテレビ放送を一時休止したら?大胆な節電提言、ネットで相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000002-jct-soci

TV局が使用している電力はおろか、視聴している世帯のTV分の電力が削減されるではないですか。これは日本中で見ればかなりの節電が可能ですよ。これを平日の昼間やればいいんですよ。

政府「テレビは必要な時以外、消しましょう」って、TV番組が必要な時ってどんな状況なんですかね?天気予報とか、100歩譲ってニュース見てる時くらい?

大体、昼間の番組なんてドラマの再放送とかくだらない情報番組とかどうでもいい番組ばかりでしょ?一番電力使う時間帯にどーでもいい番組流してるTV局は放送やめるべきですね。TV見れなくて死ぬ人なんかいないんだからさ。何故かTVだけ聖域になっているのはいかがなものなのでしょう。

あ、ちなみに我が家では地上波見るためにTVつけてる時間は週に2〜3時間程度(しかも深夜)なので、上記の節電アイデアの効果がほとんどないのが残念ですね。