DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

山陰ツーリング紀行 5日目

【5日目】

萩市秋吉台関門海峡(壇ノ浦PA)→小倉城丸亀市香川県

この日は全く計画がなくその日の気分でどうするか決ました。本州の西端である下関まで行って折り返して帰京がなんとなく考えていたプランだったのですが、関門海峡付近にある壇ノ浦PAまで行ったときに結局九州に入ってどこかで折り返さねばならず、折り返し点を小倉城と定めました。

Img_3225

小倉は二度目でしたが小倉城は初めて訪れました。松江城とは違い完全に現代になって復元された城郭で内部はちょっとした体験型の施設になってるんですね。

Img_3226

さて、ここから東京まで帰還の旅が始まるわけですが、さすがに1日で戻るのは無理があるので中継地点を挟むことにしました。ちょうど中間点は神戸・大阪あたりになるのですが、瀬戸大橋を渡って香川に行くこと。理由はうどんを食べたいから。

というわけで、丸亀市で一泊して翌日AMはうどん屋まわりで決定です。