DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Giulietta vs 1Series

去年の暮れ、車買い替えのためにディーラー周りしましたが結局買っても良いなと思えたのはBMW 1Seriesくらいでした。なので買っちゃおうかと思いましたが、以下の点でとどまりました。

・そろそろ1SeriesでM-Sportモデルが発表されるらしい

・年明けにもGiuliettaが発売されるらしい

まず、M-spoですが2月か3月辺りに出るのではと噂されているとか。あくまで噂です。

現行の1Seriesかっこ悪いとは思っていませんが、フロント部分はもうちょっとどうにかできないかと思っています。M-spoであれば顔が変わるはずなので期待していたりします。

さらに、1Series購入に踏み切れない最大の問題がナビに関してです。ナビを綺麗に収めるには、あの意味不明液晶画面のせいで純正ナビしか選択肢がないというのはヒドすぎ。車そのものは良いのにその性根の腐った商魂に正直頭に来てます。

で、その代替候補として今一番熱いのがAlfa RomeoのGiuliettaです。

MiToの試乗記で書いた通り、そのフィーリングが非常に気に入ったのですがMiToはBセグメントのクルマかつ2ドアということで我が家では小さく不便かなと思っていました。で、発表されたのがCセグで5ドアのGiuliettaです。

最近のAlfaはトラブルも少ないみたいだし、サイズ的に丁度良くデザインもなかなかだし、装備も充実しているので1Seriesよりお得かもと思ってます。車好きには「ジュリエッタ」という車名がもはや偉大。

まぁ、これも実物を見て試乗してみないとなんとも言えませんが、気に入る可能性大。ついにAlfistaになる日が来るのか、、しかもGiulietta、、、悪くないかも。