DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPhone5

ええ、買い替えますとも。今まで、iPhone3G→iPhone4と1モデルおきに買い換えてきたので、今回は買い替える順番なのです。9/21発売でしたっけ。楽しみです。

実物を見ないとまだなんともですが、デザイン的には縦長になったのが気になります。本当に何ミリかの拡大ですがポケットに収まるかどうかの微妙な大きさだと思うのですよね。そういう細かいところが使い勝手に大きく影響するので。

でも、それ以外のデザインのディテールに関してはいいと思いますね。iPhone4(S)よりもクールで大人な感じを受けました。

期待されていたNFC(要はおサイフケータイ)の実装ですが、あんなのなくていいです。いつも思うのですが壊れたり紛失したりした時のリスクはどうするつもりなんでしょう?!EdyやiDは別途カードで持てるのでそうやってリスク分散して私は使ってます。ですのでおサイフケータイ機能は不要。

ちょっと痛いのは充電ケーブルの形状変更ですよ。3本(家用、会社用、持ち運び用)持っているので全てを買い換える必要が出てきました。1本1800円かぁ。。変換アダプタ買うより安いけど高すぎだろ。

どうやら、KDDIの方はLTEテザリングに対応するらしいじゃないですか。。。ソフトバンクはどうも対応して来ないようなので乗り換えちゃおうかな。その前に我が家でのauの電波の悪さをどうにかしないとだけど。