DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPad miniもいいけどMac mini欲しい〜

本日未明に開催されたAppleのイベント皆さん見ましたか?

今回はかなり久しぶりにストリーミングでの中継がありましたね。私はAppleTVで自宅のTVで鑑賞していました。おかげで今日の仕事はボロボロでしたが(笑)

あー、Jobsが生きてる時にもAppleTVで見れらるようにして欲しかったなー。やっぱり、家の大画面TVで見るのと小さいMacのモニタで見るのは偉い違いですよ。

さて、今回は前評判通りのものがそのまま発表されたので余り驚きもありませんでしたが、個人的に熱いのはminiはminiでもMac mini

今回のバージョンアップでMac miniはようやくCore i7クアッドコアが選べるようになったし。Fusion DriveというインテリジェントなSSD+HDDのストレージ環境も採用されたしでかなり食指が動きそうです。

これでMac miniを母艦にMacBook Airをサブ機という夢の構成(あくまで夢)を実現させるべく日々の仕事を頑張りたいと思います(笑)何年掛かるかわかりませんが。。。

でも、iPad miniは普通に売れそうな気がします。個人的にはiPadより欲しい。日本人にジャストなサイズだと思いますし、使い勝手もよさそう。よく街でiPadをカメラ代わりにしている人がいるけど、そういう人はみんなiPad miniに移行するんじゃないですかね。