DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

【116i Sport(F20)】2年目点検

なんと半年ぶりに116iの事書きますね。

とはいえ、特に故障するでもなく、不具合もなく、どこかを凹ますでもなく、絶好調を維持してくれたので特に書くこともなかったのです。外車の信頼性は確実に上がっているみたいですね、さぁ、どうする国産車

自分でも驚きだったのですが、今乗っている車は本当に走行距離が少ないってことです。2年乗ってて走行距離1万kmちょいって今までではありえないんですけど。乗りたい、、でも休みが取れない!

なんだかんだで2年乗ったけども、今だにこのクルマは乗るといい車過ぎてヤバイと思う。最強の街乗りBMWの称号をあげたいくらいだ。逆にもっとストイックさが欲しいくらい。(あぁ、やっぱMSportが良かったな、、なんて)

今回受けてきたのは24ヶ月点検なのでサービスインクルーシブに入っていれば基本お金はかかりません。あ、もちろん不具合がなければね。

そんなわけで、今回タダで変えられるものは全て変えました。ワイパーのブレードから、エアコンのフィルター類、ブレーキオイル等々。

一応、BMWの推奨点検ってのも受けてます。コレは有料で4〜5千円くらい。

そういえば、過去に2件ほどサービスキャンペーンのお知らせが来ていたのですが、それらも対応されて戻ってきていましたね。確かバッテリー周りと、、、、冷却水のエキスパンションタンクのところだったような。

帰り際に色々BMWの粗品もらって妙にサービスいいなぁと思ったら、これはサービスキャンペーンのお詫びだったのね。納得。

もう3年目、、、ということは来年車検なのかー。時が経つのは速いなぁ。。。

#2シリが気になります。220i MSpo欲しい。。