DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Apple Watch見てきた

今日、新橋に用があったのでその帰りに銀座のApple Storeに寄ってみました。

本当は新型MacBookを見に行こうとしたのですが、なんかまだ入荷していないらしく置いていないとのこと。なんだよー、今日発売じゃなかったのか?とか思いつつ。

なので今日から予約の始まっているApple Watchを見てきたので写真など。上がノーマルのAppe Watchで下がSport

Img_0836

Img_0837

初見の感想は、「オモチャみたい」、あと「漢字表示かっこ悪い」

写真は42mmのモデルなのですが、腕時計のサイズとしては日本人にもちょうど良い大きさだと思います。あと、これの一回り小さい38mmのサイズもありますね。

試着も出来たのですが、数十分待たされるようだったので店を後にしてきちゃいました。

でも、改めて見て特に欲しいとも思いませんでしたねぇ。自分の生活の中でどこにこのApple Watchが入る隙があるのか、またどんな有効な使い方が出来るのか想像できないんですよね。iPadと一緒。

1万円くらいのガジェットとということなら試しに予約したかも知れないですが、4〜5万円くらいからだとそうも行かないですよね。

なので、面白い使い方が見つかるまではApple Watchはおあずけ。腕時計買うならタグホイヤーとかオメガとかそっちの時計の方が個人的にはまだ食指が伸びる感じです。