DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

【320i M sport(F30)】1年点検受けてきた

はやいもので、そろそろF30乗り始めて1年になります。

サービスから案内が来たので1年点検に行ってきました。

特に不具合があるわけではないのですが、念のために夏前の車両チェックも兼ねてドック入りという感じです。ワイパーブレードも交換して欲しかったし。

1シリ乗っていた時には1週間預かりだったのが、今回は朝に車を出せば夕方には仕上がってくるので随分と楽ちんになりました。点検のスピードアップが図られたのかな?

基本的に1年点検は無料ですが、有料(4000円強)のオプション点検もお願いして万全を期しておいたので、暫くは車の調子も大丈夫でしょう。バッテリー周りとか未だにちょっと怖いですしね。

ところで、最近はやっぱ3シリーズは凄いなと思うようになってきました。

1年も乗っているとだいぶ車の当たりも付いてきて、特にサスペンションやハンドリングなどは今が最高の状態なんじゃないかと思っています。何というかとっても感触が良いのです。乗ってて全然飽きない。

サスは硬すぎず柔らかすぎず、とてもしなやかで日本の道路の速度域なら破綻する気配すら感じない。そして思ったように曲がってくれるハンドリングと心地よく吹け上がるエンジン。一体何をこれ以上求めるのかって感じです。

昔は私もBMWはエンブレムが100万円する車なんて揶揄していた時期もあったけど、絶対そんなこと無いですね。未だに国産車が到達できていない何かを持っている車だと確信しています。

なので、他の車に乗り換えたいとか全然思わないですもん。買い増しはしたいけど(お金無いから無理)