DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

「夕凪の街 桜の国」 その2

ちょっとこの映画のことを調べていたらこんな記事を見つけた。

■PRONWEB WATCH

「佐々部監督のオフィシャル日記には、大手メジャー会社から“地味で売り辛い”と、ことごとく配給を断られ、大手配給でないのならと去っていった俳優もいるなど残念な言葉が見られた、、、」

おいおいおいおい。これ本当?

日本人でなければ知らなくてはいけない、もっと知るべき話なのに大手配給会社といい逃げた俳優といいどうしようもないな。拝金主義者どもめ!

東宝あたりが西遊記と比較して「地味で売りづらい」なんて言ってたら、今後しばらく東宝の映画は見ないことにするけど、、、(これは筆者の妄想なので本気にしないこと!!)