DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleTV(後編)

前編はこちら。 AppleTVの大きな売りとしてAirPlay機能が搭載されたことが挙げられると思います。 AirPlayはiTunesやiPhone/iPad/iPod touchから簡単操作でAppleTVにストリーミングして、写真や動画をリビングのテレビに映し出したり、手持ちのスピーカーで…

AppleTV(前編)

さて、ついにAppleTVのレビューをするときがやって来ました。しばらく使ってみて、その真価がいかほどのものなのか評価してみましょう。前編は全体的な機能について、後半はAirPlayなどの他の機器との連動について述べてみます。 うちのTVはPanasonicのビエ…

iPod with BMW 2010

今の118iを買った当初にiPodと純正車載オーディオをAUX接続可能な接続ケーブルを利用して音楽を聞いている旨のエントリを2006年に上げてました。 ■iPod with BMWhttp://daydream2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/ipod_with_bmw.html あれからだいぶ時間…

UA-25EX & SC-88Pro

その昔、まだネット上の著作権が今ほどうるさくなかった頃、Nifty-Serve(FMIDI)やPC-VAN上でMIDIで作成された音楽データを公開して配布していた時代がありました。もちろん、その音楽データは普通に一般に流れているJ-POPだったりクラシック音楽だったりオリ…

AKG K404

今日はAKGのヘッドフォンK404を購入したのでそのレポです。こらこら、AKGの読みは「えーけ−じー」ではなくて「あーかーげー」ですよ!オーストリアのメーカーなんでドイツ語読みです。 きっかけはiPhone用に携帯性と音質を兼ね備えたヘッドフォンが欲しかっ…