忘れた頃にやってくる「東京モーターショー」の一般公開はいつの間にやら今週末なわけですが、すでにマスコミ向けに公開されている情報がいろいろ入ってくるようになりましたね。
ちょうど、アメリカ方面ではロサンゼルスモーターショーが行われているようで、その両方の発表合戦で自動車メーカーは色々と新機軸を打ち出してきているようです。
そんな中、スバルが新車を2台発表しています。東京でレヴォーグ、ロサンゼルスで新型WRXとなかなか興味深いラインナップですね。
■スバル レヴォーグ「ワゴン最高峰のツーリング性能」(Response)
http://response.jp/article/2013/11/20/211126.html
レヴォーグはレガシィが完全に欧米向けに大型化してしまい日本の市場に合わなくなったところへ、その対策として日本向けにリリースしてきた新車になります。車格からしてレガシィ以下、インプ以上って感じでしょうか。
ローバーの「イヴォーク」と混乱しやすいネーミングですが狙ってないよね?!
1.6Lの直噴ターボと非常に「今どき」なパワー系でいいんじゃないでしょうか。
で、次は新型WRXですがレヴォーグを見た後に新型WRX見ると物凄い既視感に襲われるのは気のせいでしょうか?相変わらずちょっと野暮ったいのはスバルらしいといえばらしいけど、どうにかして欲しいところでもある。。。
■スバル 新型WRX、世界初公開(Response)
http://response.jp/article/2013/11/21/211243.html
こちらは2Lターボモデルで以前のWRXに戻りましたね。真打ちはSTiバージョンでしょうが、このベース車両ならなかなか期待できそうです。
おや、新型WRXは東京モーターショーでは展示しないの?!えーっ。
でも今回のスバルの目玉はこれでしょ?
■スバルBRZにSUV?クロススポーツを世界初公開(Response)
http://response.jp/article/2013/11/21/211338.html
この車はカッコイイのでぜひ市販するべきだと思います!スバルもやるじゃん!