DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

MacBook Airが新しくなったらしい

ほんのちょっとだけMacBook Airが新しくなったそうです。

MacBook Air

http://www.apple.com/jp/macbook-air/

どこが新しくなったかAppleのサイトだけ見てわかった人は凄いです(笑

CPUがCore i5 1.3GHzだったのが1.4GHzになったのです!!

、、、それだけ(今のところ分かる範囲では)。

あ、価格も若干安くなってますね。ほんの数千円ですが。

遂に一世代前になってしまった我が家のMacBook Airですが、この変更だったら別に残念じゃないかも。

あとはディスプレイをRetinaにするくらいしか変更の余地って無いと思うのですが、それでバッテリーの寿命が縮むのであれば個人的にはやめて欲しいです。

MacBook Airそのものの完成度はデザイン含め既にすこぶる高いし、そもそも昔のように新機能とかPC/Macに期待する時代ではなくなってますしね。機能的には今時どれも横並びになってしまうのは仕方ないですか。

個人的な要望としては、できればもう少し軽くしてもらいたい(13インチモデルは1.3kgから1kg程度にして欲しい)のと、電源アダプタを安くして欲しいことくらいです。あ、あともう少し良いディスプレイにして欲しいかな。IPSとか。