DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

TUMI増殖しすぎ

もうかれこれ7,8年通勤用カバンとしてTUMIを愛用しております。

今使っているのが2代目のTUMIで、もう商品ラインナップから消えた小ぶりの手提げカバンですが大きすぎず小さすぎず日本人には程よい大きさで大変気に入っています。TUMIのビジネスバッグってちょっと大きめなんですよね。

あと、長期旅行用に高かったけどTUMIのキャスター付きキャリーバックも持ってます。これで何度か海外行ってますが、丈夫だし荷物もそれなりに入るのでもう手放せないですね。

でも、もうTUMIは止めようと思ってます。黒いバリスティックナイロンと「TUMI」タグ付きのカバンが増殖しすぎ(特に都内)。

んで、今ちょうどTUMIに変わるカバンを探しているところです。しばらくナイロンの生地のカバンが続いたので、次は革のカバンにしようかと画策中。

理想は革製のビジネストート。なかなかいいのがないんだよなー。

先日銀座で会社帰りに物色しようとしたら、お目当てのお店はシャッター下ろしていて入れませんでした、、、、おいおい、今時19時閉店って早すぎだろ。

銀盛堂

http://www.ginsei-do.com/index.html

なにやら面白そうなカバンが揃っているようなので、今度の休日にでもゆっくり見てこようかな。