DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

新しいiPad見てきた

iPad3じゃなくて、新しいiPadですか。

銀座のAppleStoreで見てきましたけど、雨だというのに沢山のお客さんが詰めかけてましたよ。製品そのものは外見が一見見ただけではほとんど変わりが無いので旧来のものと見分けがつかないですね。

触ってきた感想ですけど特に何も無いです。あれ?

1つよくわかったのが、AppleiPadを性能がどうので売ろうとしてないですよね。「よりよいユーザー体験を与えるために地味な改良を継続して行う」と言ったほうがiPadの進化を表しているような気がしました。

Retinaディスプレイが採用されたことでいろいろな所から絶賛されてますが、iPhone使いにとっては別に目新しいことではなかったので特に感慨もなかったです。まぁ、これは普段iPad使ってないからかも。

でも、iPhoneRetinaディスプレイになって暫くはアイコンやアプリの未対応などでその真価を発揮するまでにちょっと時間がかかったように、iPadも同じで特に問題なのがブラウザでWebを見た場合、文字はいいのですが画像を見た時にその解像度についていけていないものが結構見受けられました。でもこれはどうしようもないのか。

YouTubeのHD映像はすごく綺麗でしたけどね。

でもなー、相変わらず何に使うのか想像つかなくて食指は伸びませんね。iPad買うんだったら、MacBook Air買ってスタバでドヤ顔で使い倒します(笑。