読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Mercedes Benz A-Class

いやマジでカッコイイですね、メルセデスの新型Aクラス。

思わず家の116iの売却価格を調べそうになってしまいました。

■The new A-Class

http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/a-class/index.html

Webサイトを見ていたのですが、一番安いモデルで284万円って結構頑張ってますね。個人的にはA250 SPORTがとても気になります!!

BMWの1シリーズと比較してもデザインは言うまでもなく装備と価格は明らかにAクラスのほうが魅力的なので、かなーり1シリーズはマズイと思います。てか、メルセデス気合入り過ぎ。Cセグメント最遅参なので巻き返すため勝負に来た感じですかね。

今までゴルフを筆頭とする欧州Cセグメントに乗ってた人、もしくは乗りたい人は結構魅力的なのではないかと思いますね。このクルマは売れると思います。

まぁ、あえて悪口を言うとしたら「リアビューがトヨタ車みたい」くらいかな。駆動方式がFFってのもあるけど、最近特にこのクラスではあまり決定的な違いにはならないような気がするし。

気になるのはトランスミッションでDCTを採用しているので、その完成度がどんなものかということ(VW/audiのDCTのフィーリングがあまり好きじゃないので)と足回りですかね。今までのAクラスやBクラスの足回りにあまり魅力を感じなかったので。

いや、それにしても私の好きなCセグメント界隈が盛り上がってきてくれて嬉しいです。これでBMWやVWもCセグメント車種に相当頑張らないといけなくなったと思います。競争歓迎!是非いい方向に行って欲しいです。