DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

日本沈没('06)

というわけで、1973年公開の森谷版「日本沈没」を見てしっかり予習したあとに行って参りました2006年公開の樋口版「日本沈没」。

まず初めに言ってしまいましょう。

久々に映画を見て金返せと思った

これは本当にヤバいと思う。冗談抜きで。

オリジナルとリメイクを比較して論じようとした意図もむなしく、そんなことはどうでも良くなった。というか、これは全く似て非なる物なので比較してはいけないのだ。

ローレライから少しでもこの樋口真嗣という監督に期待したのがバカだったのかも。この人は特技監督としてなら優秀なんだろうけど、監督として重要なドラマを撮るのが壊滅的に下手クソ。

ということで今回はこれでおしまい。
お口直しにまた違うの見てきますわ。