読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

キサラギ

映画

Kisaragi_621 初めて印西にあるシネリーブルに行ってみた。
バカでかいジョイフル本田の隣になにやらひっそりと営んでいる映画館がシネリーブルなのだが、入ってみるとこれがなかなか素敵なシネコンなんですな。座席が広くて快適鑑賞可能。うちから車で1時間が悩みの種ですが。

で、話題の「キサラギ」。Yahoo!の映画評がやたら良かったのでそれだけの理由で行ってみました。千葉ではこことローザでしかやってないので躊躇したんですが。

けれどこれが大大大大大正解!!!!!

三谷幸喜が好きそうな密室ワンシチュエーション・コメディとでも申しましょうか、内容的にはそんな感じです。出演者は小栗旬ユースケ・サンタマリア香川照之小出恵介、そしてドランクドラゴンの塚地とミニシアター系とは思えぬ豪華な配役。そして優れた脚本、、これでつまらない映画の訳がない!

この映画の詳細は公式サイトで見て頂いて、、、
http://www.kisaragi-movie.com/

とにかく今のところ2007年最高の邦画だとだけ言っておきましょう。この映画の凄さは見ないことには始まりません。騙されたと思って映画館に行って鑑賞してください。やってる映画館スゴい少ないのが内容から考えると理解できないんですが、コメディアンの作る映画に辟易した人や、大作映画の連作モノに見飽きた人などによい処方箋となるでしょう。





















<<ここからネタバレ>>

最後に1曲披露する如月ミキ。とても水準に達してるアイドルとは言えないがこれだけ愛されていたら(ほとんどが身内だとしても)アイドルとしては本望だと思う。

何もなければ「なんだこの歌、このブサイクは!!」で済むとこだが、暖かい目で見てしまうのは何なのでしょうね(笑)そうそう、この歌はサエキけんぞう作詞なんですね。無駄に豪華だなぁ。