DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

潮風公園・お台場夕景

お台場周辺から都内を眺めたときのサイバーチックな構造物や建物が好きです

夕刻にカメラでそれを撮影してみました。ご笑覧ください

画像クリックで大きくなります

5h7a0089

EOS 5D Mark III /EF24-70mm F4L IS USM

潮風公園の南コーストデッキから大井方面を撮影

住宅であるマンションと発電所、ガントリークレーンが一つの画面に映っているのは何ともシュールだが、それだけ東京が凝縮された都会だと言うこと

5h7a0091

EOS 5D Mark III /EF24-70mm F4L IS USM

係留されていた練習船海王丸

帆船の特徴であるその複雑な構造が夕景でさらに明瞭に感じられますね

そのコントラストを楽しんで頂ければ

5h7a0102

EOS 5D Mark III /EF70-200mm F4L IS USM

レインボーブリッジ夕景

港南地区に激増した都会的象徴タワーマンションとレインボーブリッジ

その下をゆったりとマイペースで進む船

昼間に見る情景とは全く表情を変えるのにはビックリですね