DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

もうスカイラインの名前を使うのはやめよ

そう、最近発表されたスカイラインクーペのことです。

■【デトロイトモーターショー16】日産スカイラインクーペ新型初公開 400馬力ツインターボ搭載(Response)

http://response.jp/article/2016/01/12/267598.html

これ、海外ではインフィニティQ60という名前で売るのですが、日本では「スカイラインクーペ」という名前で売るんですよね。

もうね、ホント辞めて欲しい。

日本では今時こんなV6 3L 400psなんてエンジン積んでる車はプレミア付いてる外車でもなければまず売れない。さらに米国マーケットがターゲットの日本では明らかにオーバーサイズのクルマ。

それを無理矢理日本で売るために「スカイライン」なんて名前使うなんて。。。今更だけど(しかもこのブログ2回目)

そんなに昔の名前使いたいならラングレーを提案します!