DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

BMW 2Series

以前からその存在がまことしやかに噂されていた2Seriesですが、ついにその姿が顕になりましたね。

3Seriesに対して4Seriesがあるように、ハッチバックの1Seriesに対するクーペ&カブリオレの2Seriesという感じで車種構成もわかりやすくなってきました。以前は1Seriesの中にすべて混在していましたからね。

BMW2シリーズクーペ、公式発表・・・M235iは326psターボ(Response)

http://response.jp/article/2013/10/25/209335.html

おぉ、いいですね。なんといっても、現行1Seriesの顔をそのまま持ってこなかったことは英断ですね。いや、もしかしてもしかすると、1Seriesは後のマイナーチェンジでこの顔になるってことでしょうか?それはズルい!

サイズ的に日本に非常にマッチしたBMWだと思います。これで4ドアセダン出したら売れるんじゃないかな。メルセデスのCLAも好調なようなので小さいセダンの商機はあると思うのですが。

■The first-ever BMW 2Series. Launchfilm.

日本ではいつから発売されるのでしょうか。楽しみデスね。