DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

MacBook用インナーケース

持ち運び用にMacBook用インナーケースを買いました。

これです

■TUCANO SECOND SKIN 13.3" ORIGINAL for MacBook ブラック

Img_0363Img_0364Img_0365




このメーカーのインナーケースには以前から注目していたので、MacBook購入を機会に購入してみたのですが、これがなかなかオサレでいいのですよ。13.3"MacBook専用のインナーケースなのでピタリとジャストフィットします。「MB」ロゴがMacBookユーザー心をくすぐりますよね。

この手のインナーケースってジッパー部分とPC本体が干渉して大事なPCに傷がついてしまうということを経験しているのですが、このケースはそうならない工夫がしてあります。

写真のように中にポケット部分があってここにMacBookの縁の部分を入れます。そうするとちょうどこの上部を通るジッパー部分と干渉することがなくなるという仕掛けです。

外側はネオプレーン素材(ウエットスーツみたいな生地)で出来ているので手触りもよいのですが、外からの衝撃から守るという点ではやや生地が薄いためその目的であれば他の商品がよいかもしれません。でも普段は鞄に入れて持ち歩くので、その中での他の荷物との干渉傷やオシャレに持ち歩きたいという用途にはあり余る性能の持ち主です。

これ都内のヨドバシやビック、アップルストアで探したのですが入荷してなかったのでオンラインのアップルストアで購入しました。上記のフォーカルポイント社のリンク先で購入するより安く買えますよ。