DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

EOS 7Dとその噂

あぁ、こんな時間に起きてしまった。。。と思いWebを見ていたらキヤノンから新製品の噂が、、、

キヤノンEOS 7Dの仕様流出、APS-Cサイズで1800万画素?

http://japanese.engadget.com/2009/08/30/eos-7d-aps-c-1800/

Engadgetの記事ですが、うーむ、興味深い。

おそらく近日中に発表されるであろうEOS 7Dですが、噂ではなかなか魅力的なスペックですね。

APS-C、1800万画素、デュアルDIGIC4、ISO12800、HD動画、92万画素3インチ液晶、視野率100%ファインダーなど、私の40Dと比較したら天と地の差ほどあるスペックです。ハイエンドなAPS-C機ってことで、ニコンD300Sとかのライバルですかね。

それにしても同時に発表されるであろうレンズがまた魅力的です。7Dのキットレンズですかね?

個人的に注目はEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMですかね。できれば、この焦点距離でF4通しだったらなぁ、と思っちゃいますが性能と価格次第では考えちゃいます。

100mmマクロの新Lレンズも発表されるようですが、キャノンは設計の古いレンズのテコ入れをそろそろ初めてもらわないとね。標準ズームあたりが貧弱なのでそのあたりの強化を期待してますぞ。

#EF 17-70mm F4L IS USMなんて出てきたら速攻買っちゃうけどなぁ