DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

AppleTV ソフトウェアアップデート 4.3

AppleTVでソフトウェアアップデートの4.3が来てますね。

思わずアップデートしてしまいました。

今回の変更は小数点1位が変わっている割にはしょっぱい感じで、日本人にわかるのはVimeoという動画配信サービスに対応したことくらいでしょうか。

本場の米国だとiTunes Storeから直接TV番組が買えるようになっているとか。早く日本でも実装して欲しいサービスですよね。

で、このVimeoですが、なかなか侮れないです。

もともと、このVimeoはYouTubeよりも高画質が売りの動画配信サービスで、確かに見てみると特にHD映像は非常に綺麗な動画を見ることができます。HDに対応しているTVをお持ちの方は是非試しに見てみてください。

幾つかぱっと見ただけなのですが、画質がいいというのも影響しているのかYouTubeよりも当たりの動画が多く感じました。見ていて「ほぉ〜」とか感心しちゃうような動画が結構ありますね。結構プロとかハイアマチュアの映像作品が投稿されているように感じます。