DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

【116i Sport(F20)】洗車

お恥ずかしながら、もう納車から2ヶ月以上経ったのに先日やっと2回目の洗車をしました。しかも自力でまともに初めての洗車。1回目は洗車機通しただけだったので。。。

こうして洗車してみると、116iが結構凹凸のある車だということが今更ながらにわかりました。平面な部分って殆ど無くて細かいところまでデザインされたクルマなんだなぁ、と。プレスラインが至るところに入っているんですよね。

1Seriesはデザインに賛否両論ある車ですが、それが逆に個性になっていて気に入っているのですよね。

あ、そうそう、ブレーキダストの量減ってません?もしくはホイールにダストが付きにくくなっている?気のせいかな?

E87は1000km以上走ればホイールが結構黒ずんできていたのですが、F20はうっすらとダストがホイールに掛かる程度で済んでます。ホイールも雑巾でささっと拭けば綺麗になるし楽チン。やっとBMWもこのあたり対策しだしたのであれば嬉しいのですが。

※今日から模様替えしましたー