DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

【工場萌え】京浜工業地帯 化学プラントクルーズ

日本で最大規模を誇る工業地帯と言えば神奈川・東京湾岸一帯の「京浜工業地帯」ですね。中学の社会の時間に習ったはずです。

しかし、この京浜工業地帯は工場鑑賞という点ではやや難があり、埋め立てられた海浜地区に主な工場施設があるため素敵な構造物にお目に掛かるのはなかなか厳しいものがあるのも事実。ほぼ同規模の中京工業地帯には四日市という景勝地(!?)がありますからねぇ。

ぢゃあ、「海側から鑑賞しちゃえばいいじゃない」とばかりに「工場萌えCruise in KEIHIN」に参加してきました。今回参加したのは化学プラントコースです。

横浜の桟橋を出て、鶴見・川崎の工場地区を船で巡るめくるめく約3時間弱のコースは工場鑑賞家には至高の体験と言わざるを得ませんな。

では、320枚以上撮影したほんの一部をおすそ分けしましょう。

Kei_1

EOS 40D / EF 70-200mm F4L IS USM

塔状構造物に(*´д`*)ハァハァ

Kei_2

EOS 40D / EF 70-200mm F4L IS USM

丸タンクとパイプに(*´д`*)ハァハァ/ヽァ/ヽァ

Kei_3

EOS 40D / EF 70-200mm F4L IS USM

なんだかわからんが(*´д`*)ハァハァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

さぁ、次は鉄鋼コースだな。