DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

【116i Sport(F20)】12ヶ月点検

サービスキャンペーン(不具合修正)の話もあるのでクルマを12ヶ月点検に出して来ました。

日本で発売して間もない頃に買ったクルマなので実は色々あるかもしれないし、個人的には点検などは多少値が張ってもディーラー系列のサービスに出すのがいいかなと思ってます。って、12ヶ月法定点検は無料ですが。

で、前回E87の車検を出したサービス(BMW Tokyo 天王洲)に持って行きました。

ここは点検に出す前にいつもクルマを一通りサービスマンと所有者とで車体をチェックする過程があるのですが、クルマをリフトアップして普段見れない車体の下の部分を見せてもらえます。BMWのクルマはこの辺りとても綺麗で、1シリーズもきちんと底部がフラットに近い構造になっているんですよね。写真とっておけばよかったなぁ。

やっぱり、点検出した後のドライブは気持ちいいですよね。空気圧が適正値になったのが効いてます(多分

【整備費用】

法定12ヶ月点検  0円

BMW推奨点検  4,620円

推奨点検はお好みだと思うけど、それなりに細かいところまで見てくれるのでやっておいても損はないと思いますです。

そうそう、本日は会社を休んでまったりしていたのですが、思い立って「ある車」に乗って来ました。次回レポしますねー。