DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

iPod touch

iPod touchでましたね。私も勢いで発表数十分後に16GBモデルを「ポチっとな」してしまいました。

今月中に発売予定みたいですが10月2日までに到着とのことで、スゴく楽しみです。

私は車載用にiPod(3G)と普段の持ち歩き用に先代iPod nanoを持ってますが、かれこれ通算で5台目のiPodになります。そのうち1台は初代nanoで旅行中に紛失してしまったのですが、あと4台は手中にあることになるわけでそんなに持っててどうするつもりなんでしょうね(^^;

発表直後にiPod touchの詳細を知るために米国のAppleサイトで製品ガイドツアービデオを見たのですが、そこでiPod touchの紹介してる人が見慣れぬ東洋人だったので、「Appleも米国企業らしく人種への配慮か」なんて思ってたんですが、この人AppleiPod担当のおえらいさんだったんですねw

iPod touch Guide Tour

http://www.apple.com/ipodtouch/guidedtour/

CNET iPod touch、厚さ8mmを実現した理由 アップルStan Ng氏に聞く

http://japan.cnet.com/interview/tech/story/0,2000055961,20356052,00.htm