DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

新型MacBook(Late 2008)

出ましたね。All New MacBookが。

まだ実物を見ていないので何とも言えないですが、その作りそのものはとても良さそう。以前のポリカボディは正直あまり好きではないので、MacBook Pro系の金属ボディになったのは個人的には良かったのかなと思ってます。

あと、LED液晶になったのは良いですね。何せ今までが最悪だったからかなりの改良でしょう。

でも、非常に残念なのはFireWireポートがMacBookから無くなったこと。コレは痛い!

現在、我が家のデジカムからMacへの取り込みがFireWireでのみしかできないので、コレは由々しき事態ですよ。この仕様が今後も続くのであればちょっと考えないといけなくなってきました。。。

まぁ、そんな感じでしばらく買い換えとか無いなと思った今日この頃です。