DAYDREAM

白日夢を徒然なるままに

Twelve South BookArc

これはMacBook Proなどのノート型Macクラムシェルモード(蓋を閉じた状態で外部ディスプレイと外部キーボードを繋げて使う方法。以前はリッドクローズドモードと言った。)で使用するときに便利な、ノート型Macを縦置きで使うためのスタンドです。

今まで100均で買ってきた本立てにMacBook Proを立てかけて使っていたのですが、これでかなりMac周りが見栄えのする感じになりましたよ。こだわりのあるMacBook Proユーザーにお勧めです。

■Twelve South BookArc

http://www.twelvesouth.com/products/bookarc/

アーチ状の本体の真ん中に切り込みがあって、そこにノート型Macを挿すのですが、その銀色具合と相まって特に最近のアルミ製のボディを持つMacBook Proにはよく似合う製品です。製品そのものはスチール製のようですがアルミとスチールは本当によく見ないと分からない違いです。

切り込み部分にゴムを付けている(3つゴムの種類があり、17インチ用、非金属の15/13インチ用、15/13インチ用がある)のでMac本体が傷つくことはありません。若干スペースに余裕のある感じなので立てかけたMacはちょっとグラつきますが、あまり余裕のない作りにしてしまうとMac本体を傷つけかねませんからね。

さて、次回は某大物のApple製品レビューになりますのでお楽しみにー